アメリカンの誰かの役に立つかもしれないブログ

凄い知識を持っている訳では無いですが、発信することで、誰かの役に立てればと思います。

私が思うかっこいいフェラーリランキング ベスト10

はい!

ブロガーのアメリカンです!


今回は私の独断と偏見による
かっこいいフェラーリベスト10です!笑


皆さんはフェラーリ好きですか?
私はめっちゃ好きです!


美しいデザインに、驚異のスペック、
そしてなんと言ってもあの排気音!!
排気音だけで飯が食えますね。


それでは、早速10位から発表です!


第10位
159S
モデル的には古いですが、
シンプルなフォルムが大変美しく官能的です。


第9位
512BB
スーパーカーブーム時代の象徴的なデザインが堪らないです。
この時代をリアルタイムで経験された方は車好きが多い気がします。


第8位
612
フェラーリだけど4人乗りという渋さ。
マスクも個性的で大人のフェラーリといった印象があります。


第7位
F40
40周年を記念したモデル。
言わずと知れたスーパーカーの中のスーパーカー


第6位
エンツォフェラーリ
創業55周年記念のモデル。
どこからどう見てもスーパーカーにしか見えない造形。
他を寄せ付けない存在ですね。


第5位
360
私がフェラーリを意識するきっかけになった一台です。
youtube等でも街乗り動画が多く、町中でもたまに見かけるので私にとっては一番身近に感じる事ができるフェラーリです。


第4位
カリフォルニア
ハードトップオープンのフェラーリです。
スタイリングはスポーティーでありながらラグジュアリーさも感じ取れます。
こいつで海沿いを走ってみたいです!


第3位
599GTO
ボンネットの造形などを含め、私にとっては堪らないデザインです。
ただただ、かっこいい。
その一言につきます。


第2位
テスタロッサ
町中でもたまに見かける一台。
エアインテークが堪らなくかっこいいんです。
好きな方も非常に多いのではないでしょうか?
1度運転中に遭遇したことがあり、追いかけましたがあっさりと彼方に行ってしまいました。笑


第1位
F430スパイダー
これなんです!私の中でフェラーリと言えばこいつなんです!
凄くシンプルなデザインなんですが、そこに清さと強さを感じます。
フェラーリを買うとすれば絶対にこの一台です。

プラモデルなら持っているのに実車は程遠い!笑




以上私の独断と偏見によるかっこいいフェラーリベスト10でした!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村