アメリカンの誰かの役に立つかもしれないブログ

凄い知識を持っている訳では無いですが、発信することで、誰かの役に立てればと思います。

私が思う美味しい缶ビールランキング ベスト10

はい!

ブロガーのアメリカンです!


こちらは梅雨もあけて、ビアガーデン等で一杯やりたい気分です!

ところが、最近家飲みをされている方が多いと言うことで、
今回は私の独断と偏見による
美味しい缶ビールベスト10を発表します!


第10位
バドワイザー
1度は飲みたくなるビールですよね。
バドガールという言葉を知ってる方はどんどん減っているのでしょうか?笑
個人的な印象は甘いビールだなと感じました。


第9位
黒ラベル
正直、店では一度も見たことがないです。
店でも飲めるところはあるのでしょうか?
差し障りのない味で飲みやすいビールだと思います。


第8位
ハイネケン
オシャレビールとでも言っていいのではないでしょうか?
バーやクラブなどではかなりの方がハイネケンを飲んでいるイメージです。
ビンのデザインや色がとてもオシャレでジョッキに注いで飲むよりも、
ビンのまま直飲みしている方がカッコイイと個人的には思います。


第7位
コロナ
コロナもハイネケン同様オシャレビールです。
こちらもビンのまま直飲みするのがカッコイイですよね。
味が優しい印象で飲みやすいのでハイネケンよりおすすめです。


第6位
エビス
お高いビールのエビス。
印象としては甘いビールだなと思います。
甘いんですが、後味が良くて飲みやすいです。
頑張った自分へのご褒美におすすめのビールです。


第5位
プレミアムモルツ
こちらもエビスと同じような印象があります。
ただ、味的にこちらが好みだったのでエビスよりも順位を上げました。


第4位
クラシックラガー
圧倒的な飲みやすさで、何杯でも飲めるビールです。
店舗ではあまり見かけないですが、
家飲みビールでは間違いなくトップレベルのビールです。


第3位
ラガー
実はもともとは嫌いなビールでした。
しかしここ最近、圧倒的な飲みやすさに気づき、お気に入りのビールです。
何杯飲んでも美味さが続くビールとはこのビールのことだと思います。
大人になるほどラガーがわかるというのは本当かもしれません。


第2位
スーパードライ
私はスーパードライのおかげでビールを好きになることができました。
ビールの喉越しとは何なのかを知るにはこいつが一番です。
ビールが苦手な方はまずスーパードライをグイッと飲んでください!


第1位
スーパードライ エクストラシャープ
スーパードライの喉越しをさらに強烈にしたビールです。
もうこいつを飲んだら他のビールが飲めません。
グビグビ飲めて何度でも喉越しを楽しめる最高のビールです!!
是非一度飲んでみてください!!



以上、私が思う美味しい缶ビールランキング ベスト10でした!!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村