アメリカンの誰かの役に立つかもしれないブログ

凄い知識を持っている訳では無いですが、発信することで、誰かの役に立てればと思います。

ロードバイク初心者におすすめのアイテム

はい!

訪問ありがとうございます!
ブロガーのアメリカンです!


今回は
ロードバイク初心者におすすめのアイテム】
を紹介したいと思います。



何はともあれロードバイクライフを満喫するには
様々なアイテムが必要です!

最低限必要な物をリストアップすると、
・アイテムを入れるツールボトル等
・パンク修理のアイテム
・ボトルケージ
・ボトル
・ライト関係
・ヘルメットとサングラス
・何かあったとき用のお金


以上の7点は必ず用意した方がいいです。

【アイテムを入れるツールボトル等】
ツールボトル等アイテムを入れる物は一通りの装備容量を考えてから買った方がベターです。


【パンク修理のアイテム】
パンク修理のアイテムはクリンチャーのパンク対応を前提に考えて、
予備チューブ、携帯ポンプ、パッチがあればほぼほぼ対応できるかと思います。


【ボトルケージ】
ボトルケージとはボトルを固定させるためのホルダーのような物です。
素材によって値段がピンからキリまでありますが、初めは安いものでもボトルとのフィット感が合えば十分です。


【ボトル】
ボトルは水分補給をするうえで重要なアイテムです。
まずは開閉しやすい物を選ぶのがベターです。
ボトルケージとのフィッティングも忘れずに。


【ライト関係】
これも必ず必要なアイテムです。
現在はUSB充電式のライトが主流です。ブルベなどのロングライドイベントでもない限りは、
充電が切れることはほぼほぼ無いと思います。
私は充電式を強くお勧めします。


【ヘルメットとサングラス】
これは完全に趣味でいいと思います。
ただ、ノーヘルでのライドは極力避けてください!
というかやらないでください。


【何かあった時用のお金】
これも必要ですね。
お金がかさばるのならカードでもOKです!笑


ざっと説明させていただきました。
快適なサイクルライフを送るにはもう少しアイテムがほしいところですが、
お金をかけだすと止まらない領域までいってしまうので
初心者の方はこのぐらいのレベルで楽しんでみましょう!!


これで一カ月乗って楽しいと思うなら
あなたも変態サイクリストへの一歩を歩み始め始めたということです。笑



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村